リラックマとだららん旅

一人暮らしの日常の日記や、リラックマとのまったり旅行記 などを中心に。最近ランニングはじめました。

盛岡でだららん 2014夏

盛岡は観光もグルメも充実してますね。

 

盛岡といったら、じゃじゃ麺

ということで、老舗「白龍」さん本店に行ってみました。

tabelog.com

麺は柔らかめのうどんて感じで、味噌も独特なお味でした。普段関東で食べるジャージャー麺とは別物ですね。

f:id:kumamamamai:20160218225519j:plain

 

腹が満たされたので、観光。盛岡城跡公園へ。

f:id:kumamamamai:20160218225656j:plain

 

赤い橋の付近の景色がお気に入りです。

f:id:kumamamamai:20160218225744j:plain

 

「うまく とれてますか?」

f:id:kumamamamai:20160218225815j:plain

 

 

たっぷり歩いて腹ぺこになったら晩ご飯。

焼肉屋「盛楼閣」さんの冷麺を頂きます。

tabelog.com

f:id:kumamamamai:20160218230139j:plain

これが、とにかく、とにかく、美味しかったです。

麺、スープ、お肉やスイカまで、全てが絶品でした。