リラックマとだららん旅

一人暮らしの日常の日記や、リラックマとのまったり旅行記 などを中心に。最近ランニングはじめました。

【埼玉・秩父旅】夏でもご飯がかき込めちゃう。わらじ丼と豚みそ丼をまくまく!

真夏の秩父

秩父鉄道SLに乗り、着いた先の長瀞駅

 

秩父名物」とうたわれるわらじ丼と豚みそ丼、

聞いたことなかったのですが、名物と言われると

食べてみたくなります。

 

長瀞駅から見える距離にお店がありました。

tabelog.com

 

お盆明け直後の平日にも関わらず、

店内はとても賑わってました。

ちょうどお昼時に行くと1〜2組待ち。

 

席に通され、早速オーダー。

 

まずは「わらじ丼」

ご飯の上にトンカツがドドンと2枚乗ってます。

でっかい!

 

写ってないけどみそ汁&漬け物つき。

ソースが卓上になく、このまま食べるのか?と一口。

 

これが〜、おいしい!!

豚肉は割と薄めで柔らかく、しっかり味がついていて

ソース無しでもパクパクいけちゃいます。

 

 

お次は「豚みそ丼」

f:id:kumamamamai:20160822231629j:plain

見た目通りの甘辛こってり系の味噌味。

これもご飯が進む〜!お肉も柔らか〜い。

 

猛暑の中で食べきれるかな?と、

相方さんとシェアしたけど、全然心配いらなかった。

あっという間に完食。

 

お味噌汁と漬け物もほっとする味で美味しかった。

お値段も割とリーズナブルで、大満足のお昼ご飯でした♪

 

 

 

👑ブログランキング参加中👑

ブログにアクセスして頂きありがとうございます♫

いいねーと思ったらクリックして頂けると嬉しいです(^^*)

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村