リラックマとだららん旅

一人暮らしの日常の日記や、リラックマとのまったり旅行記 などを中心に。最近ランニングはじめました。

【ランニング日記】夜ラン1km【3日目】

いきなり3日目。

今年の夏休みは9連休で実家に帰り、

実家で、旅先でたらふく食べていたら

3kg増...

 

食事制限と共に、ランニングをはじめました。

 

初日は、どれくらいの時間を走れるのかを

試してみることに。

普段から通勤で片道25分歩いてるので、

割と行けるんじゃ...と思い、

ウォーク5分の後走ってみたら、2分30秒で撃沈...

 

2日目は、ウェアを運動用にして、

ウォーク5分の後、ジョギング6分で撃沈...

 

あまりの体力の無さ、

衰えた現実を突きつけられました。

学生の頃は、20分走とか5kmとか余裕だった。

あれから10年。

 

小さい頃から、なぜだか長距離走が好きだったので、

走ること自体は苦痛ではないのが幸い。

運動習慣がここ10年ほぼ皆無だったから、

まずは少しの距離でも毎日やるのが課題かな。

それが難しいんだけど。。

 

 

今日は、まず1km完走出来るか試しに、

超スローペースのジョギングから。

おっそいけど、ペースならかなり余裕でクリア。

 

走ってる時と帰宅後にお風呂入って汗を流す時、

凄い爽快感を味わった。

疲労感の中のこの感じは久々に味わったなぁ。

 

 

【今日の記録】

ジョギング1km(9'43'')

ウォーキング前後各5分 

 

1〜2日目の股関節と太もも筋肉痛が凄い。