リラックマとだららん旅

一人暮らしの日常の日記や、リラックマとのまったり旅行記 などを中心に。最近ランニングはじめました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【埼玉・長瀞】宝登山のロープウェイにのって長瀞の風景を堪能!

秩父鉄道長瀞駅から徒歩20分のところに、 長瀞の風景を堪能できる、宝登山という山があります。 標高は497.1m。雨上がりの山頂からはこんな良い眺め〜! 山頂へ行くには、ロープウェイで山をのぼります。 ロープウェイの山麓駅へは、長瀞駅から無料の シャト…

【ランニング日記】朝ラン1km【7日目】

おはようございます☀木金は1kmずつ走って土日は外出でお休み。の予定でしたが、昨日は晩ごはん後にすぐ寝落ち。21時前とかだったかも…^^; 5時30分頃に目が覚め、出掛けるのが8時過ぎで時間があったので朝ラン行ってきました☺ 3日振りに1km完走できた!朝ラン…

【ランニング日記】夜ラン0.6km【6日目】

こんばんは。今日明日は夜ラン1kmずつ!と意気込んでいた昨日の自分。今日の仕事帰り、歩きながら寝れる...というテンションの私。 お仕事が忙しくて疲れましたー!体も最っ高にダルい。もう、帰ってご飯食べたらそのまま寝たい...。走りに行っても絶対に1km…

【ランニング日記】夜ラン0.5km【5日目】

今日も夜ラン行ってきました。昨日と同じコースを1km走るぞ!とスタートするも。500m走った所で気持ち悪くなってウォークに移行。あれれ。 仕事終わりすぐに親不知1本抜いて来て、抗生物質と痛み止め飲んでから30分位で走ったのがマズかったかな〜激しい…

【ランニング日記】夜ラン1km【4日目】

昨日に引き続き今日も夜ラン。走りやすいコースを探して試してみる。ちょうど1直線1kmの分かりやすいコースを発見。しばらくはここで練習してみようっと! 昨日は1km9分ペースでかなり余裕あったのでペースを上げてみる。1km7分ペースでもまだ余力あり。1km6…

【ランニング日記】夜ラン1km【3日目】

いきなり3日目。 今年の夏休みは9連休で実家に帰り、 実家で、旅先でたらふく食べていたら 3kg増... 食事制限と共に、ランニングをはじめました。 初日は、どれくらいの時間を走れるのかを 試してみることに。 普段から通勤で片道25分歩いてるので、 割と…

【埼玉・秩父旅】夏でもご飯がかき込めちゃう。わらじ丼と豚みそ丼をまくまく!

真夏の秩父。 秩父鉄道SLに乗り、着いた先の長瀞駅。 「秩父名物」とうたわれるわらじ丼と豚みそ丼、 聞いたことなかったのですが、名物と言われると 食べてみたくなります。 長瀞駅から見える距離にお店がありました。 tabelog.com お盆明け直後の平日にも…